Search

国内の温泉でのんびり新婚旅行♪有名温泉地ランキング

温泉と風呂桶
海外や人気の観光地もいいけれど、やはり新婚旅行は2人だけの時間を楽しみたいですよね。
ゆっくりのんびりできる国内の温泉地も新婚旅行先として人気が出てきています。
移動時間や旅費を抑え、現地での2人の世界を長く楽しむことができます。
カップルにおすすめの温泉地をまとめました。

【5位】箱根温泉(神奈川県)

新宿から湯本までロマンスカーで85分、展望席やお弁当を楽しみながらのあっという間の時間です。
交通網も発達しており、登山鉄道やケーブルカーなどあらゆる乗り物が楽しめるお得な箱根フリーパスがあります。
ロープウェイや海賊船といった箱根ならではの乗り物は特別な思い出になるでしょう。
小涌谷、強羅、芦ノ湖など箱根山の麓から中腹まで20もの温泉街が点在しています。
数日間で宿泊先を変えたり、日帰り温泉を巡ったりするのも温泉好きのカップルにはよいプランです。
また、美術館が多いのも箱根の特色です。
温泉の合間に文化に触れてみるのもいかがでしょうか。

●箱根周辺のおすすめ宿●

いつもとはちょっと違った贅沢な宿に泊まるなら、おすすめはこちらです。
箱根料理宿 弓庵(記事あり)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72000/72000.html
もっと箱根のホテル・旅館を見る

【4位】別府温泉(大分県)

「別府八湯」と呼ばれる8つの温泉郷からなり、日本で一番の源泉数と湧出量を誇ります。
電車移動もできますが、現地でレンタカーを借りてドライブを楽しむのがよいでしょう。
「血の池地獄」「鬼山地獄」といった珍しい自然湧出の8つの源泉を回る「地獄めぐり」が定番コースです。
それぞれのスポットに名物の食やおみやげがありますので帰ってからの話のタネにもなります。
そして大分といえば食の宝庫としても有名です。
海の幸はもちろん、大分県民のソウルフードであるとりてんや冷麺、地獄蒸し料理はぜひ食べておきたい一品です。
温泉に入っておいしいものを食べてのんびりする・・・そんな新婚旅行もいいですね。

●別府温泉周辺のおすすめホテル●

べっぷ昭和園
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/49404/49404.html

【3位】道後温泉(愛媛県)

日本三古湯の一つといわれ、夏目漱石の小説「坊つちやん」にも描かれている温泉地です。
国の重要文化財にも指定されている道後温泉本館はフロアによって異なる4つの入浴コースから選べます。
2階以上は休憩室でお風呂あがりにお茶菓子が付き、すてきな浴衣も借りられるので旅の思い出にぴったりです。
本館のすぐそばにある姉妹湯「椿の湯」は公衆浴場のため360円で同じお湯が楽しめると、こちらも人気です。
最近では「道後オンセナート」や蜷川実花とコラボしたイベントを開催するなど、アートとの融合に力を入れています。
年によってメインとなるアーティストや開催期間が違うので、ぜひ期間中に訪れてみてください。
最古にして最先端を一挙に味わえる、アートに触れたいカップルにはたまらないスポットです。

●道後温泉周辺のおすすめホテル●

道後夢蔵 放庵浪六
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/76392/76392.html

【2位】熱海温泉(静岡県)

東京駅から新幹線で50分とアクセスのよい海と山に囲まれた温泉リゾートです。
多くの観光スポットが熱海駅周辺に位置しており、散歩しながらの名所めぐりもおすすめです。
1年を通していくつもの花火大会が開催されており、7月から9月は有料観覧席が設けられゆったり見ることができます。
花火の見える宿もたくさんありますのでお部屋から食事と共に花火を楽しむのもよいでしょう。
パワースポットも多く、来宮神社の幹周り約24mの大楠は一見の価値ありです。
少し足を延ばせば縁結びの神様として有名な伊豆山神社があります。
新婚旅行でカップルで訪れるにはおさえておきたいところですね。

●熱海温泉周辺のおすすめホテル●

横山大観ゆかりの宿 大観荘
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/141471/141471.html
熱海のホテル・贅沢宿をもっと見るならこちら。

【1位】草津温泉(群馬県)

江戸時代の温泉番付で最高位に格付けされた、言わずと知れた日本屈指の温泉郷です。
温泉街の中心にある湯畑は、街並みを見渡せる昼、ライトアップされた夜のどちらの顔も魅力的です。
足湯もありますので浴衣丹前で周りを散策しながらゆっくりとした時間を過ごせます。
湯畑前の熱乃湯では有名な湯もみと踊りショーが行われています。カップルで湯もみ体験をするのも草津ならではです。
ガラス作りが体験できる草津ガラス蔵へも湯畑から歩いて行けますので新婚旅行の記念に作ってみてはいかがでしょうか。
白根山の山頂にある火口湖「湯釜」も見ておきたい場所の一つです。
直径300m、深さ30m、エメラルドグリーンの神秘的な湖水を2人で見れば感動もひとしおです。

●おすすめホテル●

草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/107756/107756.html

日本は世界でも有数の温泉大国です。
この機会にまだ行ったことのない温泉郷へ旅してみてください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です