Search

新婚旅行は軽井沢!おすすめのホテル厳選まとめ

避暑地として有名な軽井沢でちょっとリッチなハネムーンを。

夏の暑いシーズンを新幹線で都内から抜け出してゆっくりとした時間を二人で過ごすのってとっても素敵ですね。中国人観光客をはじめとして、外国人観光客も非常に増えていますが、国内での人気の宿泊地の一つです。特に避暑地として有名ではありますが、冬も楽しむことができます。


外国人観光客が増えていて、逆に海外に旅行に来ている気持ちになれる?

日本国内の人気旅行先で軽井沢はトップ10入りしています。それだけ海外からも注目を浴びているということになるのですが、外国人観光客も多いんです!逆に海外の人気エリアに行くよりも軽井沢の方が海外に来ている気がしてしまうかもですね♪

都内在住の新婚さんにオススメ

軽井沢は東京から1時間とちょっと都内からの新婚旅行先としては利便性もあって、とても人気です。避暑地ということもあって冬場に行くよりも、8月〜9月の夏休みのシーズンに新婚旅行をお考えのカップルにとっては、東京の喧騒から抜け出すだけじゃなく、真夏のコンクリートジャングルから抜け出すという二つの意味でオススメです。

軽井沢ってどんなところ?温泉や観光地

長野県ということだけあって温泉もいくつかあります。軽井沢駅近くでは星野リゾート運営のトンボの湯があります。

夜遅くまでやっているのと、星野リゾートに併設されてるだけあってスタイリッシュ。おしゃれな夜を二人で迎えるならトンボの湯に行くのが良いですね。
また、観光地としてもアウトレットを初めとして多数あるので、買い物だけではなく自然散策も出来ます。

厳選のおすすめホテル5選

やっぱり、ほしのや軽井沢に泊まりたい・・・

晴天時のほしのやの全体イメージ
軽井沢といえば星野リゾートですよね。一度は泊まってみたい!
ここを紹介しないでどのホテルを紹介するのか、というくらい鉄板です。
ただ、結構高いんですよね。(あれだけ贅沢に作られていたら仕方ないですが・・・)
新婚旅行だから奮発したいけど、宿泊費用ではなくて、美味しいものを食べにレストランに行くお金に回したいというのも全然ありです。でも、やっぱり見ておきたいですよね・・・!少なくともお嫁さんは絶対に泊まってみたいと思ってるはずです。(笑)
予約情報等の詳細はこちら
クラフトビール好きならみんなが知っている「よなよなエール」を販売しているヤッホーブルーイングも、実は星野リゾートの関連会社なんです。

ハルニレテラスというおしゃれなテラスエリアもトンボの湯という温泉施設も星野リゾートが運営しているんですよね。それでは、ここからほしのや軽井沢以外のホテルをご紹介します!

ザ・プリンス軽井沢

プリンス軽井沢の外観イメージ
軽井沢にもアウトレットのすぐ近くに併設されています。朝食のビュッフェは和食か洋食のレストランで選ぶことができますし、何よりも駅から近いです。

駅にはプリンス軽井沢の宿泊者のための傘の貸し出しサービスがあったり、非常に便利なホテルです。日本中に展開しているプリンスホテルグループだからこそ安心できますよね。新婚生活で使うキッチン用品や部屋着を買ったり二人で買い物して準備するのも良いかもしれませんね。
プリンス軽井沢の客室ガーデンツインルーム
部屋はツインルームがほとんどのようです。予算感に合わせて部屋を予約するのが良さそう。スーペリアツインルーム、ガーデンツインルームあたりのお部屋がおすすめです。
楽天トラベルで詳しく見る

ホテル サイプレス軽井沢

実際に泊まったことがありますが、落ち着きもあって、非常に良いホテルだと思います。知人に紹介して、と言われたら紹介したいですね。温泉もあり、ホテルとしては珍しく炭酸泉があります。

アメニティーも日本製で細かいところに気を使っていて好印象。自転車のレンタルもあるので、新幹線で軽井沢に遊びに来た場合には、レンタカーよりも簡単に移動できて良いです。

レビューの評価も高いので、ぜひ宿泊先候補に入れてみてください。
楽天トラベルで詳しく見る

軽井沢に行くなら夏がおすすめ(6月〜9月)

別荘がたくさんある土地柄もあり、飲食店のサービスは細かいところまで行き届いているところが多く リラックスすることができるのではないでしょうか?
国内の本州にあるエリアが夏の暑い時期の6月〜9月はとても涼しく、星が綺麗に見えるところが良いところでしょうか。

軽井沢の冬(12月〜3月)は避けた方がいいかも

少しだけ引っかかるのは観光地として人気なだけあって飲食店の料金がちょっと高め、というところ。日中と朝晩の温度差がすごいので、風邪をひかないように注意してください。
12月〜3月の冬場はとても寒冷というところも頭の片隅に入れておきましょう。
車で行くとしても雪が降る可能性もありますし、逆に疲れてしまう可能性がありますよね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。軽井沢でおすすめのホテルをまとめました。今後はさらに観光地やレストランなどのスポットもご紹介できればと考えています。実際に私自身も結婚してからも結婚する前からも妻と軽井沢には頻繁に旅行で行っていました。アウトレットで食器やキッチン用品をリーズナブルに集めつつ、新婚旅行の準備を整えるなんて少しロマンチックさには欠けてしまいますが、一石二鳥なんじゃないでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です