Search

軽井沢での新婚旅行おすすめのホテルまとめ

避暑地として有名な軽井沢でちょっとリッチなハネムーンを。

夏の暑いシーズンを新幹線で都内から抜け出してゆっくりとした時間を二人で過ごすのってとっても素敵ですね。
中国人観光客も非常に増えていますが、国内での人気宿泊地の一つです。

外国人観光客が増えていて、逆に海外に旅行に来ている気持ちになれる?

日本国内の人気旅行先で軽井沢はトップ10入りしています。それだけ海外からも注目を浴びているということになるのですが、
外国人観光客も多いんです!逆に海外の人気エリアに行くよりも軽井沢の方が海外に来ている気がしてしまうかもですね♪

都内在住の新婚さんにオススメ

軽井沢は東京から1時間とちょっと都内からの新婚旅行先としては利便性もあって、とても人気です。
避暑地ということもあって冬場に行くよりも、8月〜9月の夏休みのシーズンに新婚旅行をお考えのカップルにとっては、
東京の喧騒から抜け出すだけじゃなく、真夏のコンクリートジャングルから抜け出すという二つの意味でオススメです。

軽井沢ってどんなところ?温泉や観光地

長野県ということだけあって温泉もいくつかあります。軽井沢駅近くでは星野リゾート運営のトンボの湯があります。
夜遅くまでやっているのと、星野リゾートに併設されてるだけあってスタイリッシュ。おしゃれな夜を二人で迎えるならトンボの湯に行くのが良いですね。
また、観光地としてもアウトレットを初めとして多数あるので、買い物だけではなく自然散策も出来ます。

厳選のおすすめホテル5選

軽井沢の良いところ

別荘がたくさんある土地柄もあり、飲食店のサービスは細かいところまで行き届いているところが多く リラックスすることができるのではないでしょうか?
国内の本州にあるエリアが夏の暑い時期の6月〜9月はとても涼しく、星が綺麗に見えるところが良いところでしょうか。

軽井沢の悪いところ

少しだけ引っかかるのは観光地として人気なだけあって飲食店の料金がちょっと高め、というところ。
日中と朝晩の温度差がすごいので、風邪をひかないように注意してください。12月〜3月の冬場はとても寒冷というところも頭の片隅に入れておきましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です